暑かったり、寒かったり、5月も末だというのに気候が安定しませんね…^^;
皆さん、体調管理は大丈夫でしょうか? マーケティング課のOです。
さて、先日はインテックス大阪にて「中小企業総合展」を見学してきました。

P5261075.jpg

「いざ、出陣!」というサブタイトルがついています。
最近では東大阪の中小企業が「まいど1号」を宇宙に飛ばしたり、
技術を持った中小企業が見直されているように感じます。
今後末永く協力し合えるような企業さんが、今回出展してくれて
いますように、と思いながら見学させていただきました。
何社か、面白い話が聞けました。異業種同士が話をしている間に
、「その技術、ウチで欲しいわ。」とか「ウチの素材でそれを
作らせて。」とか、こーゆーのが見本市の醍醐味ですね^^
具体化するかは、詰めてみないと分かりませんが、今後の商品化に
向けてマーケティングせねば…^^

P5261077.jpg

話題の和風な電気自動車です。「環(めぐる)」という名前で、
ドアは和紙で、床もウッドっぽいww

P5261076.jpg

大阪府立大学開発のバイオ燃料で走る車です。かっこいいです!

その他、地元の特産品やら、アイデア商品、特殊技術と様々な分野から
出展されていました。大変楽しかったです。
仕事では同じ中小企業として負けてられません…がんばりま~す。
マーケティング課Oでした。

ガーデンバリアシリーズ

ユタカメイク・ホームページ

鼻挿入型「マスクシェル」が新発売!!

新型サポーター[メディカGX腰用・膝用]が新発売!]

BMB(ビジネスマッチング・ブログ)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://yutakamake.blog119.fc2.com/tb.php/20-f7f9ef5e
